【レジ袋有料化】LAWSONで見つけた便利なエコバッグ♪

2020/08/05
  • 2歳の男の子ママ。食育実践プランナー。プチプラ雑貨で可愛いおうちを目指してます。もっと見る>>

レジ袋有料化から1ヶ月が経ち、色々なエコバッグが発売されています。
8/4に関東甲信越エリアのLAWSONで発売された
L basicの巻き取りエコバッグをご紹介します!

レジ袋有料化!皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのあすぴょんです♪

普段私は、週末にまとめ買いするので
カゴにセットできる大きいサイズのエコバッグを利用しています。

7/1からレジ袋有料化が始まり、
ちょっとした買い物に調度良いサイズの袋を持っておらず
今から買い足すのもな〜と悩んでいました。

そんな時に!!!
8/4にLAWSONさんから簡単便利なエコバッグが発売されたのです!

それがこちらの「L basic 巻き取りエコバッグ」

リングを引っ張ってみると…

エコバッグが出てくる!

見てください!
思ったより大きいサイズのエコバッグが出てきました!

持ち運ぶ時はケース部分を持ち手にします。
ものを入れる時は、持ち手横の大きな隙間から入れるので
少し面倒な気もしますが…

でもエコバッグって、畳むの面倒だな〜って時あるじゃないですか!
ついついそのまま"くしゃくしゃ"っと
カバンにしまったりしていませんか?私だけ?

そんなズボラさんにこのエコバッグはピッタリ!

片付けも簡単!クルクル巻きとるだけ!

エコバッグを縦に三つ折りにして、
画像のようにくるくるっと巻くだけで、簡単に片付けができます♪

これならズボラさんでも片付け忘れませんね!

取っ手は外せます!

取っ手は部分は簡単に外せるので、
持ち手が邪魔な場合には外して使うこともできます。

そしてこのエコバッグ…

袋部分は洗濯可なのです!ありがたや。

手のひらサイズなので、カバンに入れていても全然邪魔にならない!
マチがあるのでお弁当が平置きできます!

コンビニでのお買い物や、お惣菜の買い物にピッタリですね!

L basic 巻き取りエコバッグは8/4より発売中☆

いかがでしたか?
みなさんも欲しくなりましたか?

デザインオフィスnendoさんのデザインで、
シンプルで使いやすいデザインになっています。

色はベージュ、ブルー、グレーの3種類
価格は850円(税込)

LAWSON、ナチュラルローソンで発売中!
現在は関東、甲信越限定なので、今後の全国展開に期待ですね!

この記事を書いたのは・・・あすぴょん
2歳の息子と旦那、実父母、妹の6人暮らし(秋に第2子出産予定)
食育実践プランナーの資格を持っています。プチプラ可愛い雑貨が大好き!

計算中