セブンシュー・ア・ラ・クレーム

【セブン】超一流スイーツ職人も認めたおいしさ!「シュー・ア・ラ・クレーム」

2020/11/10
  • コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。好きな言葉は「時短・手抜き」。食べた分は踊って消化するスタイルです。もっと見る>>

コンビニ愛が強めのサンキュ!STYLEライター稲葉じゅんです。

テレビ効果で一時期は品薄状態になるほどの人気だったセブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」。2020年5月26日のリニューアル発売時には、3日で100万個も売れたという、セブンの大ヒットスイーツを紹介します!

セブンイレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」140円(税込)

香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、卵のコクと風味を感じられるクリームを詰め込みました (セブン-イレブン公式HP)

2020年10月10日に放送された『ジョブチューン』で、超一流スイーツ職人が満場一致で絶賛したセブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」。放送終了後は売切れが続くほどの人気ぶり。

放送終了後2週間経ってからセブンを巡りましたが、どこも売切れていて3店舗目でようやく購入できました。テレビ効果ハンパない!

お菓子専用のこだわり卵を使用

卵は、お菓子のためだけに生まれた「エグパティシエール」を使うというこだわりぶり!実は、このシュークリームのために開発されたという、スペシャルな卵なのです。セブンの本気度がひしひしと伝わってきます。

半分に切ってみると、こだわりの卵「エグパティシエール」を使って作られたカスタードクリームがたっぷり入っています。

バニラビーンズも入っていて、濃厚な味わいがたまらなくおいしいカスタードクリームです。シュー生地には、フランス産小麦とベルギー産発酵バターが使われています。カスタードをやさしく包み込んでいて、濃厚カスタードと相性バッチリ!

SNSでも「カスタードが最高!」「お手頃な値段も良い」「コンビニシュークリームの王様!」と、高評価な声が多く見られました。

気軽に買える絶品スイーツ

140円というコスパの良さも魅力的な、セブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」。こだわりが詰まった本格的なおいしさを、ぜひとも食べてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・稲葉じゅん
コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。
どんなに忙しくても、スイーツ&コーヒーの時間だけは確保。食べた分は踊って消化するスタイル。コンビニインスタも更新中!

計算中