「100均」で見つけた!ウイルス感染対策便利グッズ

2020/08/30
  • 100均・プチプラ大好き主婦です。高見えする商品を見つけるのが得意!もっと見る>>

こんにちは
サンキュ!STYLEライター新人
100均・プチプラ・モノトーン大好き「まだむ」です。

外出する時に不特定多数の人が触れる場所に手を触れずに作業できる効果的なウイルス感染対策便利グッズを100均で見つけたのでご紹介したいと思います。

『ダイソー』NO TOUCH HOCK ノータッチフック

材質:亜鉛合金・スチール・シリコン樹脂
お色は他にイエローゴールドがありました。
キーチェーン付きのフック、先端には柔らかいシリコーンカバーが付いています。

今までは気づきませんでしたが、不特定多数の方が触れる場所って結構多くあり、例えばエレベーターのボタンや電車・バスのつり革や手すり。そしてドアノブ
このフックでレバー式ドアノブなどに引っかけるとドアの開閉の補助をしてくれます。

こちらの商品の先端にはシリコンカバーが付いているのでATMのタッチパネルも問題なく操作することができました!

『watts』マルチアシストフックキーホルダー

材質:亜鉛合金・鉄・ポリウレタン
ワッツで購入したこちらの商品はレザー調のリボンにラインストーンが付いているので、オシャレで100円(税抜き)には見えない高見えアイテムです。

『ダイソー』カラビナ付リールキーホルダー

使いたい時にさっと取り出せるようにフックをリール付カラビナに付けてバッグやベルトループに付けておけば必要な時にすぐに使えてとても便利です!

最後に

非接触グッズ、色んなところで市販されていますが値段がそれなりにしますよね。
買ってももしかしたら使わないかも?と購入を断念していましたが、100均で買える手軽さと安さはとても魅力的です。
皆さまも100均に行ったら探してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

♦︎記事を書いたのは・・・まだむ
100均・プチプラ・モノトーン大好き主婦。
皆様の暮らしのヒントになるようなライフスタイルを提案してます。

ゆるりと更新しているのでよかったらInstagramも見てください♪

計算中