卵を壊し、日当たりの良い側の卵を作る白人女性のクローズアップ。家庭的なキッチンインテリア。朝食の準備。

忙しい朝の目玉焼き作りが劇的にラクになる!オススメのプレート

2021/03/28
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターrakudaです。
バタバタと忙しい朝での朝食の準備、毎日大変ですよね。
朝食の定番メニュー『目玉焼き』フライパンに卵を割って、水を少量入れて蓋をして蒸し焼き!作るのはすごく簡単だけど、フライパン+蓋の洗い物、コンロ周りの油の飛び散り・・・後片付けがすごく大変なんです。もっと目玉焼きがラクに作ることができれば!と思っていた時に出会った、目玉焼きプレート。これがすごく便利なんです!ご紹介したいと思います!

目玉焼き作りが劇的にラクになるプレート

卵を壊し、日当たりの良い側の卵を作る白人女性のクローズアップ。家庭的なキッチンインテリア。朝食の準備。
dusanpetkovic/gettyimages

トースターで目玉焼きを作ることができる『デュアルプラス 目玉焼きプレート』です。

トースターで焼くだけなので時短

プレートに少量の油をひいて、卵を割り入れて塩胡椒して

トースターに入れるだけ!我が家のトースターは4枚焼き用なので、プレートが4つ入ります。

4分ほど焼くとこの通り!ほったらかしで目玉焼きができますよ。
目玉焼きプレート2つとトースト2枚を入れて同時調理も可能なのですごく便利です!

プレートにこびりつくこともなく目玉焼きがスルンと取れるので後片付けも簡単!
(このプレートを使い始めてもう1年以上になりますが、今でもこびりつくことなくスルンと取れます。)

忙しい朝に、お弁当作りなどでコンロがフル稼働していてもトースターで目玉焼き作りができる!同時進行ができるのはすごく助かりますよ。
そして、大きなフライパンと蓋を洗う大変さがなくなり、この小さなプレート4枚をササッと洗うだけ。このプレートに出会ってからはフライパンで目玉焼きを作ることがなくなりました!

忙しい朝を助ける神アイテムです!

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中