【ダイソー】こんなに安くていいの!?と二度見してしまったシンプルなインデックスまな板

2021/06/24
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
オシャレなものやシンプルな新商品が続々と登場するので、ついつい足を運びたくなる100円ショップのダイソー。「この値段で買えるの!?」と二度見してしまったキッチン用品があります。シンプルなインデックスまな板をご紹介したいと思います。

お値段以上のインデックスまな板

ダイソーのインデックスまな板。全体サイズは縦226×横184×厚さ55mmでまな板サイズは縦220×横150×厚さ4mmです。

500円商品かと思いきや、スタンドとまな板3枚がセットになって300円商品でした。

食材別に使いわけができて衛生的

インデックスまな板の良いところは、食材別に使い分けができるところ。野菜・魚・お肉のイラストが描かれているので間違う心配なし!まな板を使い分けることで衛生的で安心です。調理中に何度もまな板を洗う手間もなくなるので時短にもなりますよ。

スタンドの底は穴が開いています。洗ってサッとクロスで拭いてスタンドに片付けても通気性が良いと安心です。

コンパクトなので収納場所に困らない

厚さが55mmと薄いので収納場所に困りません。

キッチンの引き出しのちょっとした隙間に収納しておくことができるので、メインのまな板とは別に食材をちょっとカットしたい時用にと買い足しやすいのも魅力的です。
アウトドアでも活躍しそうですし、持っていると便利なインデックスまな板です!

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中