【ダイソー】使いたい時にパッと取れて掃除ができる!便利すぎる使い捨て手袋

2021/08/06
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
排水口の掃除など、なにかと出番が多い使い捨て手袋。100円ショップでよく見かける使い捨て手袋は、箱に入っているものが多いですよね。吊り下げるタイプがあるのご存知ですか?吊り下げタイプの使い捨て手袋を使い出したらやめられない!何度もリピしたくなる!オススメしたい商品なんです。『ダイソーの吊り下げて使えるポリエチレン手袋』をご紹介したいと思います。

箱タイプから吊り下げるタイプに変わるだけで劇的にラクになる!

商品はダイソーで購入できる『吊りさげて使えるポリエチレン手袋』です。たっぷり使える100枚入りで、コスパも最高です。

商品名の通り、吊り下げて使えるように穴が開いているので、フックにひっかけて使えるようになっています。我が家では、排水口や洗濯機の排水口フィルターの掃除に使うことが多いので、洗面所下の開き扉の裏に、フックを取り付けて引っ掛けています。

ミシン目が入っているので軽く引っ張るだけで手袋が1枚簡単に取り出せるようになっているんです。

サイズはフリーサイズ。ピッタリサイズが好みの方には大きいかもしれませんが、男女関係なく使えるサイズだと思います。

今まで箱タイプの、箱から引っ張り出す作業が当たり前だと思っていましたが、吊り下げタイプを使い出してからは、あまりにもラクすぎて元には戻れなくなってしまいました。ずっとリピしたくなってしまう、オススメの使い捨て手袋です。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中