【無印】持っていると便利なステンレスマッシャー 時短にもなる意外な使い方

2021/08/27
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
シンプルで使い勝手抜群のキッチングッズが揃う無印良品。無印のキッチングッズと言えば、シリコーン調理小物シリーズが人気ですが、じゃがいもをつぶす『ステンレスマッシャー』も持っていると、すごく便利で時短にもなる優秀アイテムなんです!ご紹介したいと思います。

じゃがいもを簡単につぶすことができるステンレスマッシャー

無印良品の『ステンレスマッシャー』はサイズが約幅5×20cmとコンパクトサイズ!そして先端が穴の開いたマッシャーではなく波波の形状になっています。

ポテトサラダを作る時にじゃがいもをフォークなどでつぶす方多いと思います。私も家にあるものでできるし、わざわざマッシャーを買う必要ないと思っていました。けど、購入して使ってみたら、ラクさにびっくり!!コンパクトなサイズなので握りやすく、押し付けるだけできれいにじゃがいもがつぶせて、ポテトサラダ作りには欠かせないアイテムになっています。
穴があいたマッシャーだと詰まりやすく洗いにくいけど、無印のマッシャーはシンプルな形状なのですごく洗いやすいんです。

ゆで卵のみじん切りも時短でできます!

じゃがいもをつぶす時だけでなく、ゆで卵のみじん切りとしても使えますよ。
ボウルにゆで卵を入れて、上から押し付けるだけ!まな板と包丁必要なし!!

好みの細かさになるまで押し付けたら、あっと言う間にゆで卵のみじん切りが出来てしまいます。タルタルソースやサンドイッチを作るのが驚くほどラクになりますよ。

食洗機も使えて、フックにひっかけて見せる収納もできるようになっています。なくても困らないけど、持っているとすごく便利で時短になるキッチンアイテムです。離乳食作りにも役立つアイテムだと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中