【キャンドゥ】持っていなくても困らないけどあると家事がラクになるキッチングッズ

2021/09/29
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
持っていなくても困らないけど、持っていたら「調理がしやすくなった!プチストレス解消した!」と思うキッチングッズって色々ありますよね。最近100円ショップのキャンドゥで購入した『シリコーンキッチンマット ロゴ柄』がすごくよかったのでご紹介したいと思います。

使い方多用途!キャンドゥ シリコーンキッチンマット ロゴ柄

商品はキャンドゥの『シリコーンキッチンマット ロゴ柄』です。
サイズは約縦30×横30cm。2枚入りで価格は330円(税込み)です。

扱いやすいシリコーン素材の薄いマットです。

電子レンジ・オーブンの汚れ防止になる

使う頻度が高ければ高いほど汚れが気になってくるオーブンレンジ。シリコーンキッチンマットを庫内に敷くことで、汚れを防止してくれます。
使用できない調理加熱器具が3つあります。
・フラットテーブルに直置き(オーブン調理時)
・ガスオーブン
・オーブントースター
購入時に使えるか注意して確認してくださいね。

作業台に敷くとすべり止めになる

調理中にまな板がズレたり、ボウルがすべったりすることがプチストレス!ってことありませんか?作業台に敷いてその上にまな板やボウルを置いて調理すると、すべり止めの役割になってくれるので、作業がしやすくなります。キズ防止にもなってくれますよ。オシャレなデザインなので、小さなお子さんのキッチンマットとして使うのもオススメだと思います。

固い瓶の蓋が開けやすくなる

瓶などの蓋がなかなか開かなくてイライラ!!そんな時にシリコーンマットで包んで回すと開けやすくなりますよ。

買って損なし!キッチングッズ

使用後は食器用洗剤で洗うこともできるので長く使えますし、コンパクトにたためるので、収納場所にも困りません!なくても困らないけど持っていたら、ストレス軽減にもなってくれるので重宝します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中