【無印】〇〇をバッグに忍ばせておいたらすごく助かったモノ!!

2021/10/17
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

無印良品と100均が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
ショッピングの合間にランチやお茶を、休憩がてらする機会って多いかと思います。そこで困るのが買い物したショップ袋の置き場所・・・。今はバッグを置くカゴが用意されているお店が多くて助かるのですが、たくさん買い物した時ってカゴに入りきらず、置き場所に困ってしまうことありませんか?そんな時にバッグに忍ばせておくとすごく助かったアイテムがあるんです。無印良品の『トラベルバッグハンガー』です!ご紹介したいと思います。

無印良品 テーブルなどに引っ掛けられるトラベルバッグハンガー

無印良品のトラベルバッグハンガーは1つ490円(税込)です。
重量は30gで耐荷重は5kgです。テーブルなどに引っ掛けて使います。シリコンが付いているので落ちにくくなっていますよ。

最近のお店ではバッグなどの荷物を入れるカゴが用意されているお店がたくさんありますが、買い物をしすぎた時にカゴに全部入りきらず困った時ってありませんか?そんな時にすごく役立つんです!

テーブルの厚みによって、かけられないこともありますが、バッグに忍ばせておくとすごく助かります!

テーブルにかけられない場合は、イスの背もたれにかけられることも!

コンパクトにたたんで持ち歩ける!

使わない時はコンパクトに変形できるので、持ち歩きやすくなるのもポイントです。

バッグやエコバッグの持ち手にかけておくこともできますよ。荷物の置き場所に困った時にすごく助かる商品です!ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中