【ダイソー】洗面所にさりげなくくっつけておけるオシャレな洗面台洗いスポンジ

2022/01/29
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
水まわりはできるだけキレイな状態をキープしたいけど、なかなか難しいですよね。気づいた時にサッと掃除ができるスポンジがあれば!って思ったことありませんか?そんな理想のスポンジがダイソーに売っているんです。しかも生活感が出ないオシャレなスポンジなんです!ご紹介したいと思います。

気づいた時にサッと掃除ができる!おしゃれな洗面台洗いスポンジ

ダイソーの『洗面台洗いスポンジ(フック付)』です。
JANコード:4550480003511
カラーはホワイトとグレーの2種類販売されていますよ。

ほどよい厚みがありスポンジが2層に分かれています。

表は柄が入ったおしゃれなデザインで陶器の黒ずみ汚れに。

裏はシンプルなグレーになっていて、蛇口などの水垢汚れに適したスポンジになっています。掃除する場所によって使い分けられるようになっています。

生活感が出ない!さりげなくくっつけておけるスポンジ

付属のキャッチフック(シールタイプ)を洗面ボウルにペタッと貼り付けます。

キャッチフックにスポンジをポンと押し当てるとくっつくようになっているのでつけ外しが簡単!

スポンジってどうしても生活感が出てしまいがちなので、見えない場所へ置いてしまいたくなりますが、このスポンジはおしゃれなデザインなので、洗面ボウルにくっつけておいても違和感ナシ!手に届く場所にあるので、気づいた時にサッと掃除ができ、キレイをキープできるのですごく便利ですよ。ぜひ試してみて欲しい商品です!

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中