【IKEA】コンパクトになるので収納場所に困らない!おすすめ商品2選

2022/02/24
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
おしゃれなデザインとリーズナブルな価格が魅力のIKEA。どれも素敵でついつい買ってしまって、使わない時の収納場所のことまで考えていなかった。って失敗したことありませんか?使わない時はコンパクトにして収納できる!おすすめの商品をご紹介したいと思います。

ソファの肘掛けがテーブルに変身!キャンプやピクニックにも大活躍

IKEAのアームレストトレイ『ローデビー』です。価格は999円。
サイズは幅65×奥行き37cmです。
表面は湿気に強く傷がつきにくい竹になっていて、裏面は滑りにくいように布張りになっていますよ。

ソファに座っている時に、ちょっとモノを置きたい時ってありませんか?そんな時にソファの肘掛けにアームレストトレイをかけてあげると、簡易テーブルに変身してくれるんです!

安定感があるので、マグを置くこともできますよ。

使わない時は折りたたむことも、クルクルっと丸めることもできてコンパクトになるので、収納場所にも困りません。

ソファの肘掛けだけでなく、テーブルやラグの上などに広げるとちょっとしたトレイにもなります。お家だけでなく、キャンプやピクニックなどでも使えるのでオススメです。

食器の乾きが早い!水切りラッククヴォート

IKEAの水切りラック『クヴォート』です。価格は799円。
サイズは長さ48×幅29×高さ23cmです。
使わない時は折りたためるようになっています。

799円とプチプラ価格なのに安っぽさもなく、スマートなデザインの水切りラックですよ。

重みがありしっかり安定感もあるので、大きめのお皿も立ててスッキリ並べることができます。お皿とお皿の間が程よく空間があるので、乾きも早いんです!
水切りラックって圧迫感もあり、生活感も出てしまいがちなので、購入を迷われている方もいると思います。このたためる水切りラックなら、使わない時や来客時はコンパクトにして片付けておくことができるのでいいですよ!

どちらも買ってよかった!と思えるおすすめ商品です。ぜひIKEAへ行ったらチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中