【ダイソー】捨てる場所がない!を解決してくれる便利アイテム

2022/10/11
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
女性の生理の悩みって付きないですよね。外出先でナプキンを捨てる場所がなかったり、友人宅で捨てるのに抵抗があって、どうしたらよいものか悩んだりしたことありませんか?そんな悩みを解決してくれる便利アイテムをご紹介したいと思います!

100円ショップのダイソー商品『ミニサニタリーバッグ』です。
JANコード:4984831054509
材質:ポリエチレン、消臭剤
30枚入り110円です。

サイズは縦(120mm+30mm)×横155mmで厚さは0.03mmです。目安は40cmまでのナプキン1個が入るサイズですよ。

グレーがかったカラーなので中身が透けず、テープ付きなので剥離フィルムをはがしてテープで留めることもでき、消臭剤配合なので安心ですよ。

ナプキンといっしょに持ち歩いておけば、いざという時に「捨てる場所がない!」って困ることもありませんよ。ナプキンだけでなく、外出先で紙屑などの捨て場所に困った時用の携帯ゴミ箱として使うのもいいですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中