今まで掃除できないと思っていた場所の掃除ができる!激推し掃除アイテム

2022/11/10
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
大掃除をいつから始めようかと考える時期になってきましたね。『ブレイドモップ』って知っていますか?最近購入したお掃除アイテムなのですが、今まで掃除できないと思っていた場所ができるようになって感動したんです!ご紹介したいと思います。

『ブレイドモップ』という名称で、先端が弾性のあるPP素材で作られています。
モップ面サイズは40×8cm。柄は伸縮(98.5cm~140cm)が可能で200gのアルミ製でできているので軽量です。

付属のマイクロファイバークロスをモップ面にセットして使います。今まで掃除できないと諦めていた隙間にスッと入るので、ホコリが驚くほど取れてびっくりしますよ。先端がしなるので、ベッドの下や隙間など楽に掃除ができます。

柄が伸びるので、届かなかったエアコンの上などの掃除も簡単にできるように。大量にホコリが付いた場合は水洗いしなければいけませんが、少しだけついたホコリならコロコロで取り除くだけでOK!掃除が楽にできるすごく便利なお掃除アイテムです。参考にして頂けたら嬉しいです。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中