【キャンドゥ】何もかもシンプルすぎる!簡単煮卵作り

2022/10/31
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
なんでも揃う100円ショップ。便利なキッチングッズも続々と発売されていて、お店に行ったらまずキッチングッズコーナーをチェックするのが習慣になってしまっています。「煮卵がこんなに簡単に綺麗に作れるなんて!」と感動したキッチングッズをご紹介したいと思います。

100円ショップのキャンドゥ商品『かんたん味玉クッカー』です。
JANコード:4991203189882
材質:ポリプロピレン(耐熱温度80度、耐冷温度-20度)

卵が4個入れられる容器とフタのセットです。(フタはカチッと閉まるタイプではなく乗せるタイプです。)真っ白でシンプルなセットになっていますよ。モノトーン好きには嬉しいですね。

煮卵の作り方もものすごくシンプル!ゆで卵を容器に入れたら1個につき、めんつゆを20mlと水20mlを入れるだけ!

フタをして冷蔵庫に入れて1日ほど漬けておくだけなんです。容器のサイズが縦24.5×横7.5×高さ6cmなので冷蔵庫の隅っこに置いておくのにちょうどよいサイズですよ。

煮卵を作ると、漬かる部分によって色むらがどうしてもできてしまいますが、この味玉クッカーは均一に漬かるので、色むらがなく綺麗な煮卵が簡単にできます!誰でも簡単に綺麗な煮卵ができてしまうのでおすすめです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中