【キャンドゥ】ストック管理が簡単にできる!買いすぎや買い忘れ防止に

2023/01/11
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
スーパーで特売品を見つけたら「家にストックがあったような気がするけど・・・」と思いつつも、とりあえず購入して、家に帰ったら何個もストックがあった・・・なんて失敗してしまうことありませんか?そんな買いすぎを防止してくれる便利なマグネットがあるのでご紹介したいと思います!

100円ショップ、キャンドゥ商品の『ハウスワークマグネットストックリスト』です。価格は1枚、110円(税込)です。JANコード:4582547002083

ストック管理が誰でも簡単にできる!

食料品と日用品バージョンがあり、裏がマグネットになっていて1つずつパーツを外して使えるようになっています。書き込んで使える無地パーツも6つあるので、自由にラベル作りもできますよ。

冷蔵庫にペタッとくっつけておいて買うもの、ストックありの下にパーツを並べておくと、ストック管理が簡単にできるようになります。スーパーへ行く前にスマホで写真を撮っておくと買い忘れや買いすぎ防止になってくれます。特売品を見つけても買いとどまることができますよ。冷蔵庫がマグネットだらけになるのが苦手な方はマグネットボードを購入して、ストック管理ボードを作るのもいいですね。ぜひお店でチェックしてみてください。

計算中