【無印良品】こんなの欲しかった!クローゼットにも収納できる敷き布団

2023/04/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
来客用布団を用意しておきたいけど、押し入れがなくて置き場所がない!と困っている方いませんか?掛け布団は布団収納ケースなどを使ってクローゼットに置いておくことはできるけど、大きくてかさばる敷き布団はクローゼットに収納しづらいですよね。それが、無印良品でクローゼットでも収納しておくことができる敷き布団があるんです!ご紹介したいと思います。

自立してくれるコンパクトな敷布団!

無印良品の『再生ポリエステルわた 防ダニ四つ折り敷ふとん』です。価格は5990円(税込)。真っ白な収納袋に入って販売されていますよ。収納袋サイズが幅100×奥行52×高さ20cmなので、実物を見るとすごく小さく感じます。

収納袋に入った敷き布団がコンパクトな訳は、四つ折りタイプだからなんです!もちろん広げると一般的な敷布団サイズ100×210cmあります。三つ折りにして押し入れに収納することも可能です。

しかも厚みがしっかりあるのにすごく軽いので、来客用布団にピッタリ!布団収納袋に入れると自立もしてくれるのでクローゼットにも収納しやすいです。これから来客用布団の購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。ぜひお店で実物をチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中