カセットコンロには寿命がある!?ケース付きで収納しやすいカセットコンロがおすすめ

2023/05/14
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
災害時の備えやアウトドアブームということもあって、一家に1台はあるカセットコンロ。カセットコンロって製造後10年を目安に買い替えをおすすめしていることをご存知ですか?使用の有無にかかわらず、ガス漏れ防止に使用されているゴム製品の経年劣化で事故が発生する可能性があるからなんです。そろそろ買い替えを検討されている方におすすめしたいカセットコンロがあるのでご紹介したいと思います!

おすすめしたい商品は『イワタニ カセットフー 達人スリム3 ケース付き』です。
高さが74mmの薄型コンロと専用ケースのセットになります。

専用ケースなので、カセットコンロがぴったり収まってくれて、しっかりとした収納ケースなので立てて収納することができますよ。持ち手もあるので持ち運びもしやすいです。


ちょっとした衝撃も守ってくれて、クローゼットの隙間に収納しておくことができるのでおすすめです。

カセットコンロの製造年月は本体に貼ってある、シールで確認することができるので(このカセットコンロは2022年5月に製造されたものです)確認してみてください。使用期限が間近の方は買い替えを検討してくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中