【セリア】充電ケーブルはプラグクリップで浮かせてスッキリ!

2023/07/10
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。スマホなどの充電ケーブル、ケーブルが長ければ長いほど、掃除機をかける時に邪魔になることありませんか?毎回使い終わったら、片付けてスッキリさせるのが理想なのですが、毎日使うものなのでなかなか難しいですよね。せめて掃除機かける時に邪魔にならなければ・・・。と思っていた時にちょうど良い商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

100円ショップ、セリアの『プラグクリップ』です。価格は110円(税込)。 JANコード:4991203189370

材質はシリコーンゴムできているのでやわらかいです。

充電ケーブルのプラグをプラグクリップに通して、プラグをコンセントにしっかりと差し込んで使います。

充電ケーブルが長くてもスッキリ解決!

端子側をクリップに固定することで、充電したい時に、すぐ手に取りやすくもなりますよ。

余ったケーブルを束ねておくことで浮かせることができますよ。掃除機をかける時にケーブルが邪魔になることがなくなり、掃除しやすくなるのですごく便利ですよ。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中