【ニトリ】めんどくさがりやさんにおすすめしたい!1日1枚台ふきん

2023/07/16
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。毎日使う台ふきん。頻繁に漂白したり煮沸してあげないと、雑菌の温床になってしまうため、清潔に使うためには手間がかかりますよね。そんな手間がなくなる、めんどくさがりやさんにおすすめしたい台ふきんがあるのでご紹介したいと思います!

ニトリの『一枚ずつ取り出せる箱入り厚手台ふきん』です。30枚入りで499円(税込)です。

サイズは1枚あたり約30×35cm。材質はポリエステル、レーヨンで可愛い犬柄になっていますよ。

煮沸や漂白の手間なし!衛生的な台ふきん

水に濡らすとやわらかくなり、厚手で吸水性もよく拭きやすいです。そしてこの台ふきんの良いところはジャブジャブ洗えるところ!

乾くのも早いので、繰り返し使えます。30枚入りなので、1日1枚、1日の終わりに捨てることを考えるとすごく衛生的だと思います。捨てる前にキッチンの床掃除をささっとして捨てるとさらに気持ちいいですよ。台ふきんを清潔に使うためには漂白したり、煮沸したりする手間がかかりますが、この台ふきんなら時短かつ衛生的でズボラさんにぴったりだと思います。気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中