【ニトリ】SNSで話題になりじわじわ人気!カットしてそのままお皿にもなるまな板

2023/09/09
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudadです。
ニトリの『お皿として使えるまな板』知っていますか?カットした後、お皿としてそのままテーブルへ出せるので「時短になる!」「楽家事!」とSNSで話題になり、じわじわと人気が出ている商品なんです。ご紹介したいと思います!


ニトリの『お皿として使えるまな板』です。価格は999円(税込)です。材質はポリプロピレンで抗菌(無機系抗菌剤ゼオミック)+キズがつきにくい特殊表面加工がされています。

サイズは直径270mm。厚さが4mmと薄くて重さも180gとすごく軽く、扱いやすいまな板です。

耐熱温度120℃なので、あつあつピザも安心してのせられますよ。そして、お皿だとピザをカットする際にお皿にキズがつくのを恐れながら、ピザカッターでカットしないといけませんが、これはまな板としても使えるのでキズを気にすることなく安心してカットすることができます。

テーブルで、フルーツやケーキをカットするのにも便利ですし、お皿だけてなくお盆として使うことも!さらに食洗機対応なので、片付けも時短できますよ。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中