【セリア】大葉が長持ちする!時短にもなる便利な保管ケース

2023/09/09
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudadです。
料理のアクセントにもなる大葉。1枚だけ使いたくても、スーパーでは数枚入りで販売されていることが多く、数日で全部使い切れなくて、鮮度が落ちてしまってダメにしてしまうことありませんか?100円ショップのセリアで、大葉が長持ちする専用の保管ケースがあるので、ご紹介したいと思います!

セリアの『大葉うるおい長持ち保管ケース』です。価格は110円(税込)です。サイズはW9.8×D4.5×H12cm。

水を入れた保存ケースに大葉を入れることによって、鮮度が長持ちする冷蔵用の保存ケースなんです。ケースに刻印されている線まで水を入れるようになっていますよ。

嬉しい日本製!使いたい時にサッと取り出せる

大葉の茎の先端をそろえてケースに入れます。約10枚ほどの大葉が入れられますよ。あとはこのケースを冷蔵庫で保管して、1日1回水を変えるだけ!大葉の鮮度を落とすことなく、10日ほど長持ちしてくれます。

スリムな保存ケースなので、冷蔵庫で場所をとることもなく、忙しい時でも使いたい時にサッと1枚取り出すことができてしまう便利なケースです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中