【ダイソー】収納場所に困らない!ちょっとした隙間に収納できるメラミンスポンジ

2024/01/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
水だけで汚れを落とすことができるメラミンスポンジ。頑固な水垢や油汚れにも効果があるのでストックしている方多いと思います。100円ショップへ行くとスポンジコーナーには、いろんなサイズのメラミンスポンジが陳列されています。使いやすいキューブタイプ、たくさん入っていてお得感があるけど、収納場所に困ってしまうことありませんか?収納場所に困らない、メラミンスポンジをご紹介したいと思います!

ダイソーの『しっかり持って最後まで使いやすいメラミンスポンジ』です。価格は110円(税込)。

使いやすい!二層になったメラミンスポンジ

一般的なメラミンスポンジと違って、二層に分かれています。頑固な汚れも落とす、ホワイトカラーのメラミン層。

ひっくり返すとスポンジをしっかり持てる、グレーカラーのウレタン層になっています。

大きなメラミンスポンジと思いきや、手でちぎりやすい切り目入り!1カット約3cm×3cm×3cmなので、ちょこっと掃除するのにちょうど良いサイズ感ですよ。メラミンスポンジって、力を入れてこするとへたるのも早いですが、グレー部分のウレタン層のおかげでへたりがなく、最後まで使いやすいです。

ちょっとした隙間にスッと収納できる!

キューブタイプのメラミンスポンジ、使いやすいサイズだけど、何十個もあると収納場所に困ってしまいますが、このメラミンスポンジは使いたい分だけカットできるので、残ったスポンジはちょっとした隙間にスッと収納できるので、すごく便利なんです!最後まで使いやすく収納にも困らないメラミンスポンジですよ。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中