【セリア】旅行のお供に!忍ばせておくと便利なポケットタイプのレジ袋

2024/03/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
旅行先で洗濯物やレイングッズ、汚れたものを入れたい時に、レジ袋を持ってこればよかった!って思ったことありませんか?なにかと持っていると大活躍するレジ袋だけど、ついつい忘れてしまいますよね。そんな時にスーツケースやトラベルバッグのポケットに忍ばせておくと、すごく便利な商品があります。ご紹介したいと思います!

携帯しやすい!ポケットティッシュサイズ

商品はセリアの『一枚ずつ取り出せるポケットタイプのレジ袋』です。1パック10枚入りが2個入りで、価格は110円(税込)。JANコード:4991437960288

ポケットティッシュと同じ要領でレジ袋が1枚ずつ取り出せるようになっているんです。しかも、ポケットティッシュとほぼ同じサイズなので携帯しやすい!

レジ袋は縦42×横23cmでマチがあるので、小さくも大きくもなくちょうど良いサイズですよ。500mlのペットボトル3本入れても余裕です。5〜6本入る大きさです。

スーツケースやバッグに忍ばせておくと忘れない!

スーツケースのファスナーポケットに忍ばせておくと、旅行先で洗濯物や汚れたものを入れたり、エコバッグ代わりにお土産を入れたりすることができるので、持っているとすごく役立ちますよ。旅行だけでなく、小さなお子さんとのお出かけの際に、携帯しておくと便利です。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中