【キャンドゥ】スーパーでポリ袋が開かないイライラが解消できる便利アイテム

2024/03/11
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
乾燥がひどい冬の季節、スーパーでお肉や野菜をポリ袋に入れたいのに、袋がなかなか開かなくてイライラすることありませんか?どんなに頑張っても全然開かないとすごく悲しくなりますよね。そんなイライラを解消できる便利アイテムを100円ショップで見つけたのでご紹介したいと思います!

キャンドゥの『ポリ袋・レジ袋開きやすいクリーム』です。価格は110円(税込)。JANコード:4982790354272

袋がめくりやすくなるクリーム

蓋を開くと水性ワックス(水、ポリエチレン、グリセロール)のクリームが入っていますよ。クリームは水で簡単に洗い流せます。

クリームを指先につけて、指をすりあわせてから袋をめくるとスッと袋が開きます。イライラ軽減!

エコバッグにつけて持ち歩くのがおすすめ!

クリームはチェーンとクリップ付きなので、エコバッグにつけておけば持ち歩くことを忘れる心配もありません。使いたい時にすぐに使えて便利です!スーパーでのイライラが軽減するので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中