【無印良品】ついに発売!みんなでおやつ時間を楽しめるアレルギー対応お菓子

2020/11/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

無印良品と100円ショップが大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです!
無印の店舗へ行くと、ついついお菓子コーナーをチェック!
人気のバウムや新商品に手がのびてしまい買い物カゴへ入れてしまっています。
最近、アレルギー対応おやつが発売されたのご存知ですか?
息子が小学校高学年まで卵と乳製品のアレルギーがあったので見つけた時は「大好きな無印良品からついに!!」とすごく嬉しい気持ちになりました。
無印のアレルギー対応お菓子をご紹介したいと思います!



小麦・卵・乳不使用のお菓子 プレーンスティックサブレ

食物アレルギー要因の7割を占めるのが卵・小麦・乳。この3つを使わないおやつって意外と少ないんですよね。しかも3つのアレルゲンを一切持ち込まない専用工場で製造されているのでアレルギーのある方が安心して購入することができます。
プレーンスティックサブレは国産の米粉と米ぬかを使っています。

原材料はこのようになっています。本品に含まれるアレルゲンは大豆です。

食べてみた感想は・・・
歯応えがしっかりあり、甘さ控えめのやさしい味で美味しかったです。この他にほうれん草スティックサブレとにんじんスティックサブレがありましたよ。小さなお子さんのおやつにもピッタリだなと思いました。

小麦・卵・乳不使用のお菓子 ココアサブレ

小麦・卵・乳不使用のお菓子シリーズにスティックタイプではないサブレもあります。
ココアサブレとプレーンサブレ、ほうじ茶サブレの3種類がありました。
その中でココアサブレを買ってみました!ココアサブレは国産の米粉を使っています。

原材料名はこのようになっています。本品に含まれるアレルゲンはアーモンドと大豆です。

食べてみた感想は・・・
スティックタイプとは違いサクッとした食感でココアの風味がしっかりしていて美味しい!と感じました。

無印のお菓子には珍しい嬉しいチャック付きなんです!チャック付きだとバッグに入れて気軽に持ち歩けるので、これは無印の他のお菓子全てがチャック付きになってくれたらいいのになと思いました。

アレルギーをお持ちのお子さんは、きょうだいやお友達と同じおやつを食べさせてあげられないつらさがあると思います。そしてアレルギー対応食品が簡単に手に入らないこと。それが無印のお店で気軽に買えて、みんなでおやつ時間を楽しめるのははすごく嬉しいことだと思います。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中