【100均】買ってよかった!おすすめランキング ベスト5 2020

2020/12/24
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップが大好きなSTYLEライターrakudaです。
今年も100円ショップ、セリア・キャンドウ・ダイソーによく足を運びました。
そして100円には見えないクオリティの高い商品や便利商品などたくさん購入しました!
そこで2020年、買ってよかった!おすすめのモノをランキングにしてみました。
ベスト5をご紹介したいと思います!

第5位 セリア ドキュメントスタンド

第5位は書類整理にぴったりなセリアのドキュメントスタンドです!
A4サイズとスリムタイプの2種類の販売があります。
A4サイズはH235×W333mm。
スリムタイプH126×W260mm。

じゃばらになっているので厚さの調整ができラベルを貼る場所もありA4サイズは取扱い説明書などの収納に、スリムサイズは領収書や伝票などの収納にピッタリです!

第4位 セリア 2段に収納できるコミックスタンド

第4位はセリアの2段に収納できるコミックスタンドです!
どんどん増えていってしまう漫画・・・収納に困りませんか?

このスタンドを使うと2段にコミックが収納できるので本棚がスッキリするんです!上段と下段それぞれ4、5冊収納できるので、1つのスタンドに9、10冊ぐらい収納できますよ。

第3位 セリア2wayスパイスボトル

第3位はセリアの2wayスパイスボトルです!
ぱっと見、ガラス?と思ってしまうオシャレなスパイスボトルですが、見た目だけでなく機能性もすごいんです。

中栓を引き抜くとスパイスをたくさん出せるようになっています。

それだけではなく、キャップをまわして外すと小さな穴でスパイスが出るようなっているんです。そして、底の部分がパカッと開くようになっているので、新しいスパイスの補充ができるようにも!そして洗いやすい!!

第2位 ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ

第2位はダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープです!
これSNSで話題になり、品切れが続いたほど人気商品!
そして最近、ワイドタイプが販売されました。

普通サイズが15mm×7mなのに対してワイドサイズは30mm×4m。
浴室入口のカリカリ汚れ防止に貼るのに普通サイズでは幅が足りなくて二重にして貼っていました。ワイドタイプなら、浴室入口にスーッと貼ることができてすごく便利になりました!

第1位 キャンドゥ 粘着テープ付きミニキャスター

そして第1位はキャンドゥの粘着テープ付きミニキャスターです!
以前、ダイソーで同じような商品が販売されていましたが、人気のあまり手に入らず・・・。それが、キャンドゥでも販売されるようになりました!キャンドゥのミニキャスターは正方形のモノトーンカラーなんです。

収納ケースの四隅にペタッと貼ると

キャスター付き収納ケースに変身!!日用品などのストック品を収納しているケースに取り付けています。耐荷重8キロなので、500mlのペットボトル18本入れてもスーッと引き出すことができましたよ。

2020年、100円ショップで購入してよかったオススメベスト5の紹介でした!

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中