収納場所も飾る場所も困らない!オススメの季節飾り

2020/12/22
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなSTYLEライターrakudaです。
そして雑貨も大好き!雑貨屋さんで可愛いモノやシンプルなモノ見つけたら買ってしまいたくなりますが、我が家はマンション住まい。収納場所も飾る場所も限られているので、そこはじっくりと悩んで考えて購入しています。
それでも1年を通して、季節の雑貨は飾りたい!と思い色々探してたどり着いたのが中川政七商店さんの季節の置き飾りです!収納場所も置き場所にも困らない!すごく素敵なのでご紹介したいと思います!

中川政七商店さんの季節の置き飾り

飾りと土台のセットで1980円(税込み)で販売されいます。
今の時期はクリスマスの置き飾りです。

飾りを土台にセットするだけで季節インテリアが楽しめるようになっています。
壁にうつる影がまた可愛いんです!

我が家はトイレに飾って季節インテリアを楽しんでいますよ。
コンパクトなので置き場所に困らないところも気に入っています。

収納場所に困らない季節飾り

雑貨を購入して一番困るのが収納場所。購入時の箱を残している方多いと思います。箱だけが増えてクローゼットの中が大変なことに!!なんてこともありますよね。
でもこの季節飾りは収納場所に困ることナシ!
無印良品のポリプロピレンクリアホルダーA4サイズにピッタリ収納できます!

20ポケットあるので全ての置き飾りがこのファイル1つにおさまりますよ。
土台も1つあればOKなので収納場所に困りません。

1年を通して、いろんな種類の季節の置き飾りが販売されています。
店舗の他にオンラインショップでも販売されているので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中