【セリア】あともう少し長ければピッタリなのに!!がなくなるセリアのスライドケース

2021/01/28
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
100円ショップへ行くと収納用品コーナーでは収納ケースがずらりと陳列されていますよね。
これならサイズ合うかも!と買って帰って、引き出しなどにセットしてみると「あともう少しケースが長ければピッタリなのに。」とガッカリしたことありませんか?
そんなガッカリがなくなるケースをセリアで見つけたのでご紹介したいと思います!

セリアのシンプルモノトーン スライドケース

カトラリーなどを収納するのにピッタリなサイズの収納ケースです。

ホワイトとグレーの2色使いのシンプルオシャレなデザインのケースのように見えますが

実はオシャレだけではなく、グレーの部分を引っ張ると

このようにケースが長くなるんです!
最小外寸:約85×232×H50mm
最大外寸:約85×310×H50mm

ケースが小さくて収納できなかったものができるように

無印良品の泡立て器とトング

大きめなので、なかなかサイズが合うケースがありませんが

スーッとスライドさせるとこのようにピッタリ収納できるように!
モノの収納によって長さを変えられるのですごく便利ですよ。100円ショップの収納ケース、昔では考えられないぐらい進化していることにびっくりです。


引き出しに収納ケースを並べる際もあともう少し長さがあればピッタリスッキリ収納ができるのに!!というモヤモヤもなくなりますよ。オススメです!

計算中