体幹を整えるスリッパslietでながらダイエット!

2021/02/17
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターrakudaです。
コロナでなかなか外出できず、おうち時間が長くなった今、楽しみと言えば美味しいものを食べること。スイーツを食べたりするとストレス解消にもなりますよね。
でも、その反面気になるのは体重増加・・・。
毎日、ジョキングやストレッチをする習慣があれば問題ないのですが、運動嫌いなので始めても三日坊主になってしまいがちで。
何か気軽に続くものがあれば。と楽天で探していた時に見つけました!
『体幹を整えるスリッパ sliet]』すごく良いのでご紹介したいと思います!

体幹を整えるスリッパ sliet(スリエット)

シンプルナチュラルなデザインのスリッパ。『sliet(スリエット)』

ホワイトにコルクの組み合わせで一見オシャレな普通のスリッパに見えますが

横から見るとこんな形をしています。つま先からかかとにかけて傾斜になっているので、このスリッパを履いてまっすぐ立つと後ろに傾く感じになります。そのため、倒れないために膝裏やふくらはぎに力が入り背筋がピンとなります!初めて履いた時は歩くのもぎこちなくいろんな場所に力が入り数日間筋肉痛になったほどです。今では慣れて全く普通に歩けるようになりました。

姿勢を意識するようになり、毎日履いて家事をすることが習慣になっています。
今ではこのつま先部分が斜めになっているのでつま先歩きをするほどです。

裏はこのように滑らないようになっているので安心ですよ。

どんな運動も三日坊主になりがちでしたが、このスリッパなら家事をしながら、ながらダイエットができるのでオススメです!
運動が苦手な方にぜひ試してみて欲しいスリッパです。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中