【セリア】画期的な商品にびっくり!除菌もできるシュシュっとスプレーボールペン

2021/02/23
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きな、サンキュ!STYLEライターrakudaです。
「これが100円!?」と驚くシンプルでオシャレな商品が多い100円ショップ。SNSで話題になった時にはすでに遅し・・・。どこの店舗も売り切れでなかなか手に入らないってことありますよね。最近見つけて驚いたセリアの『シュシュっとスプレーボールペン』これがすごく画期的商品なんです。ご紹介したいと思います!

除菌スプレーにもなるボールペン!?

シュシュっとスプレーボールペン!そのネーミング通り、除菌スプレーにもボールペンにもなる1本2役なんです。

スプレー部分を回して開けると中にアルコール消毒液やフレグランスを入れられるようになっています。

80%を超えるアルコールを入れるのはNGです!
我が家で愛用している、アルコール濃度77%のパストリーゼを入れてみました。

アルコールは4ml入りますよ。

キャップを外していつでもシュッと除菌ができます!手の消毒には2プッシュが適量な感じです。

そして、ホワイト部分のグリップを回すとペン先が出てくるようになっています。0.7mmの黒インク(油性)です。

書き心地は良い方だと思います!使い終わったら、またホワイト部分のグリップを回してペン先をしまうことができるのは、ちょっとしたことだけど嬉しかったりします。

トートバッグのポケットに入れておけば、気づいた時にこまめに消毒することができますよ。

ジャケットのポケットに入れておけば、職場や学校で大活躍間違いなし!だと思います。
文具コーナーにさりげなく並んでいて、ふと目に入った瞬間びっくりして迷わず買ってしまいました。
ホワイトの他にピンクやパープルはたくさんありましたが、やっぱりシンプルなホワイトが人気のようで、また後日数本買いたい!と思ってもホワイトはなかなか買えずでしたよ。
ぜひ文具コーナーでチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中