コンビニ先行販売開始!SNSで話題の雪見だいふくトーストがコメダ味で試せるチャンス

2023/06/26
  • コンビニオタクとして、新商品・お得情報などお届けしています。親子、ご夫婦で楽しめるアカウントです。 もっと見る>>

コンビニマニアみずです。年間7000点以上の商品を購入していて、私のおすすめ新商品や、コンビニでお得なキャンペーンをSNSにまとめ形式で投稿しています。趣味で発信しはじめて数年が経ち、有難いことに10万人以上の方にフォローしていただいてます。本日は、私の大好きなアイスのご紹介です。

コンビニ先行販売!「珈琲所 コメダ珈琲店監修 雪見だいふく 小倉あんバター」

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」とコラボした雪見だいふくの新作アイスです。47mlが2個入っています。今では、どこでも買うことができる雪見だいふく、実は冬限定のアイスクリームだったのをご存知ですか?2018年からは一年通して買えるようになりました。1981年の発売当初から37年も守り続けた「秋冬限定アイス」ですが、最近だと、季節毎に様々な味が楽しめたり、コラボ商品も沢山出ていますよね。今回のコラボ商品も、ずっと売り場に置いてある商品ではなく、一定数売れたら販売終了してしまう可能性が高いです。売り切れ前に、是非ゲットしてください。

絶品!雪見だいふくをトーストにのせるだけでコメダの味が楽しめる

今回の期間限定雪見だいふくの中には、あんこもバターも入っていますので、パンとの相性はピッタリ。アレンジレシピと呼ぶには簡単すぎる雪見だいふくトーストですが、雪見だいふくは2個入りなので、1個はそのまま、もう1個はトーストと合わせて、召し上がってみてください。過去にも雪見だいふくを使ったアレンジレシピを投稿しています。当時からかなり人気で、様々なメディアに掲載していただきましたし、たくさんの方に支持されている食べ方だなと思っています。

雪見だいふくトーストの作り方は、トーストしたパンの上に、ロッテ「珈琲所 コメダ珈琲店監修 雪見だいふく 小倉あんバター」を1つ乗せます。冷凍庫から出したばかりだと少し固いので、常温で、ほんのり柔らかくなる頃が食べ頃です。お好みではちみつや、追加であんこを乗せても美味しいと思います。私は、蜂蜜をかけたのですが、かけない方が好みでした。

このくらいの柔らかさで食べるのが、個人的にベストタイミングです。外側のもちもちした食感と、中のひんやりしたアイス、そしてコメダのあんこが楽しめます。

珈琲所 コメダ珈琲店監修 雪見だいふくが絶品すぎた

この奇跡のコラボに感謝です。アイス一個で幸せになれる味は最高すぎます。コメダ珈琲が近所にないご家庭もたくさんあるかと思いますので、この機会にコメダの味を楽しんでみてください。

雪見だいふくの付属のフォークも、様々なバージョンがあります。今回はハートが2個でしたがレアなバージョンもあるので、開封した時は、是非チェックしてみてください。

全国のコメダ好きさん、あんバター好きさんは、この雪見だいふくは、売り切れ前に是非ゲットしてください。コンビニ一部店舗には、コメダのコラボドリンクが売っているお店もあるので、是非チェックしてみてくださいね!

年間7000品以上購入するコンビニオタクの新商品レポートでした。
毎週コンビニ各社のトレンド情報をアップしてます。普通に買い物してると損しちゃうので、お得情報を必ずチェックしてからお買い物してね!

計算中