【自己紹介】ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのひとみです。

2021/08/03
  • ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママ。子どもがいてもスッキリな暮らしを目指して整理収納を勉強中。 もっと見る>>

初めまして!!
3歳・9歳・11歳のワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのひとみです。
サンキュ!STYLEライターの活動をさせて貰える事になりました!!

私は子供がいてもスッキリな暮らしを目指しています!!
今はそれに向けて家族が住みやすくなるような整理収納を勉強中です。

長女を産んでからワンオペ育児スタート

初めての育児にワンオペで家事が全く追い付かず、
散らかった部屋をみるたびに精神的にも参る事もありました。 
頼りたいけど頼れない日々に「一人でするしかない」と
決心してからは家事をいかに楽するかを考えていました。
その時に【断捨離】とゆう言葉を知り、すぐ行動にうつしました。

断捨離・整理収納を初める

断捨離を初めてからは部屋の掃除と片付けが楽になり、整った収納をみると気持ちもスッキリしていきました。

収納場所が決まっていれば子供達も自分達で片付けしてくれるので、散らかっていてもイライラする事が減ったのを実感しました。
早く家事が終わる分、子供達と一緒に遊べたり家族でお出かけする時間が増えたのが嬉しかったです。

私自身、断捨離・整理収納を通じて心の気持ちの変化が凄くあったので、毎日忙しい日常の中で少しでも役に立てればと思います。

得意なジャンル

整理収納【整理収納アドバイザー取得】
シンプル収納
家事時短
プチプラ
北欧インテリア

最後に...

ライター経験も無い普通の主婦なので...
至らない点もあるかと思いますが、友達感覚で見ていただけると有難いです。
整理収納を通して、家事が少しでも楽になり心にゆとりが出来て、一緒に共感できる事があればいいなとゆう思いで発信していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからよろしくお願いします。


この記事を書いたのは・・・ひとみ
ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。
整理収納とシンプルインテリアが好き。
忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、シンプルに暮らせる整理収納などを発信します。

計算中

関連するキーワード