【無印良品】✖️【100均】リピート買いする商品はこれ!!プチストレスからも解放される化粧品収納

2022/03/19
  • ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママ。子どもがいてもスッキリな暮らしを目指して整理収納を勉強中。 もっと見る>>

ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのひとみです。
毎日のメイクセットはどのような収納にしていますか??

普段つかっているメイクボックス。
まだ使えるんだけれど、使い勝手がいまいち……と、
そんな方にオススメな化粧品収納をご紹介します。

収納キャリーボックス・ワイド

無印良品の「収納キャリーボックス・ワイド」(税込990円)です。
仕切りがあり6つに分かれているので、細々したメイク用品の仕分けもしやすいのが特徴です。

高さが8cmあるので、筆やマスカラなど立てて管理したいものにもちょうどいいです。
小さい仕切りに入れておくと、欲しいものをすぐに見つけることができます。

お気に入りな所

◎シンプル
◎価格もお手頃
◎飽きのこないデザイン
◎汚れても拭いたりできる
◎持ち手もしっかりしている
◎いつでもすぐに持ち運び可能

化粧品って何かとごちゃごちゃになったりするので、このケースを使えばプチストレスも解消されますよ。

ついでに化粧品の断捨離もすることも大事です。
このケースに入るだけと決めてからは化粧品を厳選できてスッキリします。

100均の薬味ケースと仕切りを使ってスッキリ収納へ

細々する綿棒やリップなどもこのケースにいれて収納すればスッキリします。

少しアレンジして、細々した物は100均である薬味チューブケースと仕切りを使って取りやすい収納にしています。
以前はそのままで収納していましたが高さがある化粧水とかは倒れやすかったり…
メイク直しに必要な綿棒もいれる場所にと困っていました。

100均にある仕切りと薬味ケースを活用することで、
化粧ケースの中でも倒れたりせずに、とりやすいスッキリ収納になりました。

まとめ

メイクボックスを今まで色々な物を使ってきましたが、無印収納に落ち着きました。

それ以外でも薬いれなど様々な場所で使いやすい商品ですのでリピートしてる商品です。

毎日使うメイクセットだからこそ、綺麗な状態だと気分もあがりますよね。
今がいまいちなメイクボックスなら是非この機会に見直してみて下さいね!

この記事を書いたのは・・・ひとみ
ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。 整理収納とシンプルインテリアが好き。 忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、整理収納・シンプルに暮らせるコツなどを発信します。

計算中