ダイソー50周年増量キャンペーン第2弾!水周りに助かるマスキングテープも対象です

2022/05/05
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

週2~3回は100円ショップに通う、ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

ダイソーで50周年増量キャンペーンを開催しているのはご存知でしょうか。
第1弾の時もいろいろな商品が対象になっていて、売り切れも続出していました。
値上げが続く今、消耗品は増量になっていると助かります!

そして今は第2弾。
これは絶対買っておきたい!と先日購入してきたものをご紹介します。

カビ汚れ防止マスキングテープ

黒カビ、ピンクぬめりを防止する効果のあるマスキングテープです。
今だけ50%増量中。

15mm幅のものは通常12m+6m増量で18m。
30mm幅のものは通常6m+3m増量で9m。

1ヶ月に1回程度の貼り替えでも、使う時は一気に消費するものなので、増量は本当に嬉しい!

お風呂はもちろん、キッチンでも

バスルームで使う方が多いと思います。
もちろん我が家でも使っています。

でも私、キッチンの方が貼り替える頻度が高いのです。

キッチンも水道があるので、水がはねることもありますよね。
そしてさらに油などの汚れも多い場所。

このマスキングテープを貼っておけば、汚れたら貼りなおすだけで済みます。

新しく買ってきたので、早速貼り替えました。
年末大掃除の時に貼ったものなので、すでに5ヶ月ほど経っています。
カビはないものの、汚れはかなりついていました。

マスキングテープなので、はがすのも簡単。
貼る時もまっすぐな場所ならラクに貼ることができます。

貼り替えて、きれいになりました。

結露しやすい窓にもおすすめ

キッチンに窓がある我が家。
ここがすぐ結露するのです。

コーキングが黒いおかげで、カビてもあまり目立ちはしませんが、不衛生。
きれいにしておきたいですよね。

なので、窓にもカビ汚れ防止マスキングテープを貼っています。
見た目はいかにも貼ってます!になっていますが、それよりも掃除の手間がかからない方が良いのです。

収納場所は洗面所とキッチン両方に

お風呂にも貼るので、洗面所にももちろんおいています。
キッチンでも使うから、キッチンの引き出しにも収納しています。

使う場所にあれば、いちいち取りに行く手間がかからず、思い立ったらすぐにできるので便利です。

▼洗面所の収納は以前の記事をごらんください。

必要なものは臨機応変に複数ストックすることも

基本的にはあまりストックを持たないようにしていますが、今回は増量キャンペーンということで多めにストックしました。

確実に使うもので、通常よりもお得に買えるなら多少多めにストックしても良いですよね。
1人3個まで、という個数制限があったので、3個買ってきました。
もちろん、収納する場所をちゃんと確保することが大切です。

計算中