【ダイソー】面倒なトイレのゴミ袋セット&ゴミ捨てから開放されるサニタリーボックスは使える!

2021/10/08
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

みなさんのお宅のトイレのゴミ箱はどんな物を使っていますか?
毎回ゴミ袋をセットしたり、ゴミをまとめて捨てる作業って意外と面倒ですよね。。。
トイレのゴミを集めるのって意外とママの仕事だったりしますが、ある商品で画期的に楽になります!!

●ダイソーのサニタリーボックス


以前から発売されているこちら。
モノトーンがおしゃれなサニタリーボックス
紙製で1袋に4枚入っています。

商品名:サニタリーボックス
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード4997642162066

●組み立てて使います


袋から1枚取り出し、説明書の通りに組み立てるとこのような状態に。
縦12cm✕横10cm✕高さ16cmの箱になります。

●ゴミは上部から押し込む


ゴミは箱の上部から押し込むように入れます。
すると上部が開いてゴミを入れられて手を離すと閉じる仕組み。
トイレのゴミって他の人にはあまり見られたくないモノですが、このボックスは上部が蓋の役割をして中身が見えないようになっています。



●箱ごとポイっ!でゴミ捨て完了!


トイレのゴミ箱って大きい物を置けないので、小さめサイズを使っているおウチが多いと思います。
となるとすぐゴミがいっぱいになってゴミ箱の袋を替える頻度も上がりますよね。。。
ゴミ袋を触るという不快感も合わさって、ちょっとイヤな家事です。。。

でもこちらを使えばゴミ袋を替える必要がなくなります!!
実はこのサニタリーボックス、中身がいっぱいになったらそのままゴミと一緒に捨てる事ができます!
紙製なので、燃えるゴミと一緒にポイっでゴミ捨て完了!!



●不快なゴミ捨て&袋セットから開放!


トイレのごみ処理は意外と不快な作業。
そんな家事をサッと解決してくれるこちらの商品。
気になった方は是非探してみて下さいね♪

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中