【ダイソー】ありそうでなかった!あれを支えるスタンドが新登場!

2021/08/05
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのKaoruです。

皆さんのお家ではどんな珪藻土商品を使っていますか?
珪藻土コースターや浴室マットなどなど、今や珪藻土商品はどのご家庭でも利用されているポピュラーな商品になりました。

我が家はシンク横で大活躍!

我が家もシンク横のスペースに縦置きで2枚ピッタリ置ける、ダイソーの珪藻土水切りマットが大活躍!
シンク内に引っ掛けて使うステンレスかごと組み合わせて、食洗機不対応の食器の乾燥用として利用しています。

珪藻土マットを直置きしているので、珪藻土の乾燥がイマイチ。
気がつけばカビが発生!なんてことも。

ダイソー珪藻土水切りマット用スタンドが新登場!

ダイソーから新登場の珪藻土水切りマット用スタンド!
今までありそうでなかった専用商品です!

スタンドは1箱4つ入り。一箱で珪藻土1枚分です。
コの字部分に珪藻土の四隅をはめ込むだけの簡単装着。
特に力もいりません。

我が家の珪藻土2枚に取り付けてみました。
シンクから浮いた状態になりますが、4隅を支えているため安定感があります。
シンクとの間に隙間が出来ることで通気性も良く、水切り中でも湿気を気にすることもありません。

珪藻土を立てることも可能

こちらのスタンドは珪藻土の縁に互い違いにはめ込むと

このように立てて乾燥させることも出来ます。
立てることで少しのスペースで乾燥することが出来ますね。

ありそうでなかった専用商品

いかがでしたか?
ありそうでなかったダイソー珪藻土水切り用スタンド
ご自宅でダイソーの珪藻土を使用されている方は是非使ってみて下さい。

この記事を書いたのは・・・
kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
100円ショップに毎日通い、便利&可愛い物を捜索中!

計算中