【ダイソー】モバイルバッテリー持ち歩き派は買い!スマートフォンと合体できるこれが便利っ!

2021/08/11
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは。
3度の飯より100円ショップが大好き!
サンキュ!STYLEライターのkaoruです。

生活の一部になったスマートフォン

スマートフォンの普及率も上がり、日々の生活の中で使わない日はないですよね。
気づいたらバッテリーが減ってて焦ったことも。。。

私の場合、充電不足を解消するためにモバイルバッテリーを持ち歩いているのですが、充電する際モバイルバッテリーと繋ぐコードが邪魔で、鞄の中でグチャグチャに。。

便利な商品を発見!

先日ダイソーでこちらの商品を見つけて購入してみました!
「スマホ用吸盤 for iphone」
スマートフォンとモバイルバッテリーを一体化出来る商品で、お値段220円。

商品の中身

パッケージを開けて出てきたのは、沢山の吸盤が付いた円状の物と、ライトニング端子ケーブル。
この吸盤がスマートフォンとモバイルバッテリーをくっつけてくれるようです。

吸盤を取り付けてみます!

吸盤を裏返すと剥離紙が。
剥離紙を剥がすと粘着面が出て来ます。

粘着面をモバイルバッテリーに貼り付けて、吸盤の接着は完成!

スマホと一体化!

モバイルバッテリーに貼り付けた吸盤をスマートフォンの裏に押し付ければ簡単に一体化出来ます!
貼って押し付けるだけの簡単装着。

付属のライトニング端子を取り付けて充電してみましたが、コードも長すぎず短すぎず丁度いい長さ。
吸盤がしっかりスマートフォン裏に密着しているので安定感も抜群です。

粘着面をモバイルバッテリーに貼り付けます。

端子を差し込む方向に注意!

端子に表記されている「UPSIDE」の文字をスマホ画面側に向けて差し込みます。
方向を間違えると充電が開始されないので注意が必要です。

充電しながらスマホが使えるスグレモノ!

iphoneユーザーでモバイルバッテリーを持ち歩いている方、こちらの商品はライトニング端子も付属なので、すぐにスマートフォンとモバイルバッテリーを一体化して充電できるのでおすすめです!

また、他のスマートフォンの方はお手持ちのスマートフォンに合ったライトニング端子があれば吸盤だけ利用できそうなので、便利だなと思った方はダイソーで探してみて下さいね。

商品名:スマホ吸盤 for iphone
価格:220円(税込み)
JANコード:4560348449535


この記事を書いたのは。。。
kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
便利&可愛い物を探しに100円ショップを毎日パトロール中!

計算中