【ダイソー】遂にダイソーからも発売!真っ白&マグネット付きラップケースは買いっ!

2021/09/24
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。


キッチンに欠かせないアイテム『ラップ』
ラップケースってどうしてあんなにカラフルなのでしょう。。。
ホワイトが大好きな私は、インテリアの邪魔にならないようラップ類は引き出しにしまっています。
もっとシンプルでインテリアに馴染むケースならいいのにといつも思っていました。


ホワイトのラップケースを見つけました!


towerやセリアなどからもラップケースは販売されていますが、欲しいなと思っていても私の住む島では買えるところがないので諦めモード。。。

そんな時に見つけたダイソーのラップケース!
大好きなホワイトで即カゴINしました♪


商品名:ラップケース
購入店:ダイソー
販売価格:220円(税込)
サイズ:32×4.8×4.8cm
JANコード:4549131937237

ポリスチレン製で丈夫!


本体はポリスチレン製で丈夫な作り。
中にはラップなどのロール状の物が沿うような突起も見えます。




ラップケースのフタ部分にはポリエチレンテレフタレートという材質の歯が付いています。
先端に少し丸みが付いているので、怪我をする心配はないようです。

蓋にも工夫あり


蓋のサイドには丸い小さな突起が。


本体には丸い凹みがあるので、蓋をパチンとしっかり閉じることができます。
紙製のケースではなかなかない、蓋がしっかり閉じるところがとても気に入りました。

嬉しい機能も!


ケースの底にこのようにマグネットが付いています!
マグネットがあることで、冷蔵庫などに貼り付けて収納することができますよ。

こちらのケースは横に貼り付けると落下する恐れがあるとのことで、縦に貼り付けることを推奨しています。
この点は気をつけて使用しましょう。


我が家はレンジフードに貼り付けてみました。
ホワイトなのでインテリアの邪魔をせず、とっても馴染みが良いのでお気に入りです。

シンプルなデザインと貼り付けできるケース


インテリアの邪魔をしないシンプルなラップケースが、プチプラで手に入ったのはとても嬉しかったです!
マグネットで空中収納が出来る点も合格!
我が家のお気に入りグッズの仲間入りです♪

気になった方は是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中