【キャンドゥ】話題になった『ひも付きゴミ袋』がキャンドゥにも登場!

2021/09/22
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>


100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。


以前ダイソーから発売になり話題になった『紐付きゴミ袋』をご存知でしょうか?
袋の口に黄色のラインが入っていて、捨てる際に紐を引っ張る事で持ち手になり、袋ギリギリまで使えるので、我が家では缶やペットボトルのゴミ用にとっても重宝しています。

ダイソーから発売された『紐付きゴミ袋』

キャンドゥからも新発売!


先日キャンドゥをパトロールしていたらこちらの商品を発見!
キャンドゥからも紐付きポリ袋が発売になっていましたよ。

ダイソーの方は25Lと45Lサイズだったのですが、キャンドゥは6Lと15Lと小ぶりなサイズ展開です。

商品名:ひも付きイージーポリ袋
購入店:キャンドゥ
価格:各110円(税込)
JANコード:4903652003046(6L)/4903652003039(15L)

可愛いプリント入り


袋を取り出し広げてみると、可愛らしいプリントが施されています。
イラストでわかるように色んな用途で使える仕様です。
袋のサイズによってカラーが違うのが可愛いですね。

それぞれの袋のサイズ

元々パッケージの印刷がズレていて見ずらかったのでブレててすいません。。。


6Lサイズは縦36cm×横35cm
マチはありません。

このサイズは家の小さなゴミ箱などに設置したり、靴などを持ち運ぶ際に入れ物にすると良いサイズ。
我が家はあまり出ない瓶ゴミ用の袋にする予定です。



15Lサイズは縦50cm×横45cm
こちらもマチはありません。

セーターや洋服などを入れて保管したり出来るサイズです。
我が家はペットボトルのゴミがあまり出なかった時に、こちらの袋に入れて捨てる予定です。


ダイソーは黄色、キャンドゥは青!


袋の口部分にこのように青のラインが入っています。
ダイソーは黄色のラインでしたが、キャンドゥはブルー。
ブルーの方が落ち着いた色なので、私はこちらのブルーの方が好みです。


袋口中央の半円になっているところからブルーの紐を引っ張ると持ち手になります。
紐が出て来ると口がギュッと絞られるので、袋ギリギリいっぱいまで使うことが出来ますよ。

サイズが豊富になってひも付きタイプが使える!


ひも付きタイプのゴミ袋は今まで大きめサイズしかなかったですが、キャンドゥから出たこちらのタイプが加わることで使える用途が更に広がりました。

我が家でもストックして使い分けようと思います。

気なった方は是非店頭で探して見て下さいね。

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!




計算中