【キャンドゥ】ホコリから守りたい『サージカルテープ』専用ケースが出た!

2021/10/14
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。


救急箱の中にガーゼや包帯を留める『サージカルテープ』って入っていますか?
頻繁に使わないので、気がついたらホコリやゴミで汚れていたという経験は1度はあるのではないですか?
購入の際は箱などのパッケージに入っていますが、使う際に面倒なのでつい出しっぱなしにしてしまいがちですよね。

そんな私と同じズボラさんに朗報!
専用ケースがキャンドゥから発売されましたよ!

◆サージカルテープカッター


絆創膏や包帯などの棚で見つけたこちら。
縦・横7.8cmのスクエアケース。
テープを中に入れてホコリやゴミから守ってくれる商品です。

商品名:サージカルテープカッター
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4905687333419



中央に突起があるので、テープをはめ込み蓋をすれば固定することができます。
グレーの部分はテープを切るカッター部分で、使わないときはこのように閉じることで怪我をする心配もなくスクエア型をキープできますよ。

◆透明部分を本体から外してテープをセット


カッター部分を引き出し、透明のカバーを外して中央の突起にテープをセット。
その際、テープを引き出してカッター部分に貼り付けた後に透明カバーを閉めて余分なテープをカットすれば準備完了です。


カッター部分を閉じることでテープの先端もホコリやゴミから守ってくれます。
カッターにテープが張り付いたままなので、次に使うときもテープを引き出しやすくしてくれますね。

◆刃はABS樹脂でできています


沢山の刃が並んでいるので、切り取る際とてもスムーズです。
刃はサイドより奥まって設置されているので、カッター部分を閉じた時に怪我をしないような仕様で安心。

幅15mm以下のテープに対応


サージカルテープ用で販売されていますが、上記の規格を満たしていれば他にもセロテープやマスキングテープなどにも応用して使うことが可能です。
我が家は防カビマステにも使用する予定です。

ホコリやゴミが付きやすいテープ類を守ってくれるこちらの商品。
是非店頭で探してみてくださいね♪

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中