【キャンドゥ】遂に専用ケースが発売!マイストロー派にオススメの商品!

2021/10/11
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。


エコで良いと話題になった『マイ箸』
お弁当派の皆さんはカトラリーを一緒に持っていくと思いますが、その際専用ケースに入れていきますよね?

今はプラスチックゴミを減らそう!と企業が努力して紙製や木製など色んなカトラリーが出ていますが、私が使っているあれには専用ケースがなく持ち出す際に不便だったのです。。。


●使ってますか?マイストロー!


100円ショップで購入できる、アルミ製のストロー。
コンビニコーヒーが大好きな私は、少しでもゴミの削減になればいいなと思いこのストローを持ち歩いて使っています。

が。。。専用ケースがなくて仕方なく箸入れに数本入れて持ち歩いているので、ケースとストローがぶつかってカチャカチャと音が鳴るのがモヤリポイント。
キッチンペーパーを入れてみたりと試行錯誤を繰り返していました。



●やっと見つけた!専用ケース


キャンドゥで偶然見つけた専用ケース!
思わずやった~と叫んでしまったほど欲しかった商品です。


中はこんな感じ


開閉箇所は2箇所あり、それぞれ開く方向が違います。
ストローとブラシがそれぞれ1本ずつ収められますよ♪

中にはストロー用の溝と専用ブラシ用の溝があり、ブラシの溝は上下どちらに入れても収まるような工夫がされています。
これでカチャカチャ音がなる問題も解決できそうです!


●取り出しもスムーズ!


ストローを取り出す際は蓋を1箇所開け、親指でスライドさせるように押し出せばスッと出てきます。
さすが専用ケース。取り出しがとてもスムーズ!!

●マイストロー派は持ってて損なしっ!


エコが叫ばれるようになり、マイストローを持ってるよ!って方も増えていると思います。
専用ケースが出たので是非ゲットして下さい!!
まだ持ってないよって方は、アルミストローもケースも100円ショップで手に入るので興味があれば是非購入して使ってみて下さい。手軽にエコ活動できますよ♪

気になった方は是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中