【キャンドゥ】ペンじゃないの??実はペンのように見えるあの文具なんです!

2021/10/22
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

キャンドゥをパトロールしていたところ、文具コーナーでこちらを見つけました。
ペンのように見えますが、実はこれあの文具です。

●実はこれ【のり】なんですっ!

ペン型の文具の正体。。。
実は『のり』でした!

のりも最近は沢山の種類がありますが、まさかのペン型にビックリっ!!
しかもこちらの商品は、塗ると青色で乾くと青色が消えるというtombowさんの消えいろなんです!

商品名:PIT消えいろほそみ
購入店:キャンドゥ
価格:110円
JANコード:4901991651447

まさかの100円ショップで出会いました!

キャップを外すと中はこんな感じ

まさしくペン型ののりですね。
青い部分がのりなんですが、ペン型になっているので握りやすく線を引くように塗ることができます。

のり部分の下の白い所を回すとのりが出てくる仕組みなので、出し入れしやすくて扱いも楽です。

購入時はこのようにのりが出ている状態でしたが、蓋をすればのりも乾きません。

ペンケースに入る形状

ペン型の利点はなんと言ってもペンケースに入れて持ち運べる!ですよね。
他の筆記用具と形状が同じなので一緒に入れられて幅を取らない所が気に入りました!

詰め替えもあります!

こちらののりは使い捨てではなく詰め替えも販売されています。

商品名:詰め替え用のり 2本入り
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4901991651454

詰め替えも手軽にできるので、長く使うことができます。
残量が見えないので、一緒に購入しておくと安心ですよ。

斬新な形状の文房具

のりがペン型という斬新なアイディア!
ペンケースに入れても幅を取らずに持ち出せるので、使い勝手が良さそうです。
1つ持っていると便利ですよ!

是非店頭で探して見てくださいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中