【ダイソー】毎日のコーヒータイムが『エコ活』に?!まさかの商品に驚愕っ!

2021/11/17
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

皆さんはコーヒーお好きですか?
わが家は毎朝必ずコーヒーを飲んで一日が始まるルーティン。
美味しいコーヒーを飲むのが楽しみの1つです。
ドリップコーヒーを入れると部屋中にコーヒーのいい香りがして落ち着きますよね。
でもドリップコーヒーと言えばフィルターの使い捨て問題が...。
毎日のことなので使い捨てはエコじゃないしフィルター代も一年を通すと結構な金額になります。
そんなわが家の問題を解決してくれる商品がダイソーから発売になったのでご紹介します!

●なんとフィルターの要らないドリッパーがある!

ステンレスで出来ているドリッパー。見た目もスタイリッシュでかっこいい!

商品名:コーヒードリッパー
購入店:ダイソー
価格:550円(税込)
JANコード:4549892365065

●二重フィルターで粉が出にくい!

ドリッパー外側拡大

このドリッパーは『二重フィルター構造』になっていて、外側はこのように小さな穴が無数にあいています。

内側拡大

内側は更に細かい網目状になっていて、コーヒーの粉が出にくい作り。
ドリッパー自体がフィルターの役割をするってスゴいですよね!

●早速使ってみました!

コーヒーの粉をドリッパーに直接投入し、上面が平らになるように軽くゆらしてならします。

抽出

粉全体が浸る程度に熱湯を注ぎ少しの間蒸らしたら、熱湯を5~6回に分けて注ぎます。
外側の細かい穴からコーヒーが抽出されていますね。
ジワっと出てくるので見た目にも楽しい時間ですよ。
抽出されたコーヒーに粉が混じること無くしっかり抽出することができました!

●お手入れも簡単!

お手入れカンタン

コーヒーを抽出した後は、すぐにコーヒーの粉を廃棄して水洗いします。
その際にドリッパーにある程度の粉が残ってしまうので、どうしても排水溝に少量の粉が流れてしまいます。
その後、市販の泡スプレーなどを吹きかけて水洗いすればお手入れ完了!
たわしやクレンザー・食器洗浄機や食器乾燥機は使用できません。
また、こちらはステンレス製なので塩分が付着したまま放置するのは厳禁!
取り扱いには十分気をつけてくださいね。

●繰り返し使うほどエコになる!

このドリッパーを使うとフィルターが要らなくなるのでとってもエコ!
抽出後のコーヒーの粉も乾燥させておけば脱臭剤に活用できるのでオススメです!
毎日のコーヒーの時間をエコ活に変えてくれるこちらの商品。
店頭で是非探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中