【キャンドゥ】片づけついでにラベリング収納!私が使ったモノはこれっ!

2021/11/14
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

11月もそろそろ半ば。寒さも日に日に厳しくなってきましたね!
わが家は冬物を出すついでに、捨て活を決行っ!
着てないモノや着られなくなったモノを思い切って処分しました。
残った洋服を種類ごとに分類し『ラベリング収納』をしようと100円ショップで購入した商品をご紹介します!

●ラベルホルダーとラベルシール

今回のラベリング収納に使えそうと購入したのがこちらです。

商品名:ピタッと貼れるラベルホルダー Sサイズ
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
枚数:6ポケット
JANコード:4905687323298

110円で6ポケット入りなのでとってもお得な商品!
私はキャンドゥで購入しましたが、セリアでも取り扱いがあるようです。

そして一緒に使うのがこちらのシールです。

商品名:収納BOX用ラベルシール(衣類用)
購入店:キャンドゥ
価格:110円
JANコード:4969757144527

衣類の種類ごとのラベルがシールタイプになった商品です。

●早速取り付けます!

断捨離後のわたしの洋服です。
上着・ニット・ワンピースに分けて、無印のやわらかポリエチレンケースに収納しました。
蓋をしてしまうとどれがどれかわからなくなるのでラベリングします。

ラベルホルダーにはインデックスカードも6枚付属されているので、わざわざ台紙を用意することなくすぐに使えるメリットが!

インデックスカードをミシン目に沿って切り離し、ラベルシールを貼りました!
無印っぽくなって見た目もシンプル。とっても気に入りました!

ラベルホルダーを台紙から剥がすと、裏は粘着シールになっているのでそのままケースに貼り付けできます。

ラベルシールを貼ったインデックスカードをラベルホルダーに入れてケースに貼り付けると...
とっても見やすくて何が入っているのか分かりやすくなりました!

入れるものが変わればこのようにインデックスカードを取り出してラベリングし直せば使えますよ!

●スッキリ収納出来てわかりやすい!

クローゼットの上にこのように並べて収納しました。
同じケースを使っているのでラベルがないと欲しい物がすぐ見つからずに収納ケースをいくつも開ける事になりますが、このように事前にラベリングしておくだけで欲しい物をすぐに取り出すことができます。
100円ショップの商品を利用して、衣替えついでにラベリング収納してみませんか?
とってもすっきりしますよ♪
是非店舗で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中