【ダイソー】宅配を非対面でストレス無く受け取れるサインプレートが便利!

2021/12/03
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

コロナ禍になり増えたモノと言えば、わが家はネット通販!
毎月定期的に注文するモノがあり宅配業者さんには大変お世話になっています。
わが家には家ネコが2匹いるのですが、宅配の方が配達の際にチャイムを鳴らすと玄関が開く事を覚えたので、玄関を開けて配達の方とやり取りをしている際に数回脱走した事があり、毎回玄関のチャイムが鳴ると猫を出てこれないようにしてから対応するのが面倒でした...。

サインプレートを発見!

サインプレート

先日100円ショップで見つけたこちら!
非対面でメッセージを伝えられるという画期的な商品に出会いました!

商品名:置き配サインプレート
購入店:ダイソー
価格:各110円(税込)
JANコード:4968583212134

2種類あります!

チャイム不要

こちらはチャイム不要タイプのサインプレート。
置き配の際にチャイムを鳴らさないで!と配達の方に知らせることが出来て便利!

チャイム必要

こちらのプレート、裏はチャイム必要の際も使えます!
宅配が届く日の状況に合わせて使い分けできるので便利ですよね。

置き配OK

こちらは置き配OKのプレートです。
急に出かける際などに活用できますね。

置き配場所が書き込めます

裏面は置き配の場所を手書きで指定することができる仕様なので、玄関以外の場所も指定することが出来ます!

非対面でメッセージが伝えられる!

コロナ禍の中、あまり他者との接触をしたくない日常になったので、こちらのプレートを使えば受け取る側のメッセージを非対面で伝えることができてとても助かります。
小さいお子さんがいらっしゃるおウチでも、ようやく寝かしつけたのにチャイムで起きちゃった!なんてことも少なくなるかもしれませんよ。
このプレートはマグネットタイプなので、玄関扉に磁石がつくのならペタっと貼って管理できるので無くす心配もありませんし、出かける時にサッと取ってドアノブに掛ける事ができます。

店舗に立ち寄る際に是非探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中