【ダイソー】スプーン?フォーク?実はあれ専用のスクーンですっ!

2021/11/29
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

100円ショップで不思議な形の商品を見つけたのでご紹介します!

ポリプロピレン製の真っ白なスプーン状のこちら。
スプーンとは思えないほどたくさんの穴が空いています。
スプーンの先はフォークのような形状...。
これ一体何に使うの?と思うような形ですよね。

●実はこれ「カップ麺専用」なんです!

スクーン

なかなか見ないこの形。
実はカップ麺専用の穴あきラーメンれんげ「SCOON(スクーン)」

商品名:SCOON(スクーン)
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4956810805174

●不思議な形状にはワケがある!

先端部分

スプーンの先端はこのようにフォークのような形状をしています。
溝の間にも突起があるので麺をすくうのにとっても便利なんです!

先端で麺がすくえます

このスクーンを使えばこのように先端で麺をすくって食べることが出来ますよ!

沢山の穴が!

スプーン部分のくぼみには無数の小さな穴が開いているのですが、この穴がとてもいい仕事をしてくれます!

具材も残さずすくえます!

カップ麺を食べているとどうしても短い麺や汁に沈んだ具材をキレイに集めて食べることが難しいですが、このスクーンを使うことで底に沈んだ具材や小さな具材も汁気を切って取り出すことができるんです!

●お手入れもラクラク!

この商品、実は食器洗浄機OK商品!
使ったら食洗機に入れて洗えるのでお手入れもラクラク!

●小さなお子さんにも!

ポリプロピレン製なのでとても軽くカップ麺に入れておいても熱くなりにくい素材。
また先端が丸いので口の中に当たっても痛くなくお子さんが使うのにも良いと思います。
麺類を食べる際に便利な商品なので、店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中