【キャンドゥ】贈り物やおすそ分けに!カスタマイズできるこんな可愛いバッグはいかが?

2022/01/17
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

1月も半ばになったので100円ショップには”バレンタイングッズ”がたくさん並んでいます。
皆さんはバレンタインの準備をしていますか?
わが家は夫へのプレゼントを子どもたちと考えていますが、先日100円ショップのラッピンググッズを見ていた際にこんな可愛い商品があったので購入してみました!

リボンが可愛いバッグ!

ビニールバッグ

こちらが100円ショップのラッピングコーナーで見つけた商品
ビニールバッグにリボンの持ち手が付いていてオシャレですね!
実は手のひらに乗るミニサイズなんですよ!

商品名:マチ付リボン持ち手バッグ
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
サイズ:縦10×横12×マチ5(cm)
JANコード:4535792366295

モノを入れる際に難点がっ!

リボンが中を通っています

こちらのミニバッグはリボンが内部を通っていて持ち手が1つなので、中にモノを入れて持ち手を引くとバッグの口が閉じる構造。
ですが、実際に使うとなるとちょっと面倒な作りなので、ちょっとリメイクしたいと思います!

おウチにあるリボンを利用!

家にあったリボン

わが家にあったリボン。
こちらを使用してリボンを付け替えて持ち手を2つにしてみたいと思います。

太めのストライプリボン

ストライプのリボンを付けてみました。
単色より華やかになりましたね!
持ち手を2つにしたので中にモノを入れる際にとっても入れやすくなりました!

細いリボン

ホワイトの細めリボンを付けたのがこちら。
持ち手の長さも短めにしたのでミニ感が際立ちました。
細めのリボンも問題なく使えるので好みのリボンでリメイクしてみてくださいね。

贈り物やおすそ分けに使うと可愛いよ!

マステを入れてみました

大きさがわかるようにマステを入れてみました。
小さいバッグでロゴも可愛いので”おすそ分け”やプチプレゼント”を贈る際に使うと可愛さアップ!
クリアなので中に入れるモノのラッピングに凝ると更に高見えすること間違いなしです。

リボン以外でも麻ひもなどを使ってナチュラルにすることもできますし自分仕様にカスタマイズできるのもオススメポイント!
是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中