【キャンドゥ】110円でいいの?!めちゃ使えるスマホスタンドは買いっ!

2022/01/28
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

今や幅広い世代で使われている”スマホ”
わが家でも子どもたちも使っているのでひと家族で数台あるのが普通になりましたね。
使うととっても便利なのですが、長時間使っていると持っている手が疲れて来ませんか?
子どもたちはスマホで動画を見る際にずっと手で持っていたのですが、手が疲れるらしく卓上にあるティッシュや本などをスタンド代わりにしていました。
100円ショップには色んな種類のスマホスタンドが発売されていますが、私が購入したスマホスタンドがとっても使えるのでご紹介します!

不思議な形をしています

購入したスマホスタンド

こんなパッケージで販売されていたスマホスタンド。
パッケージで全体が見えないのですが、面白い作りをしています。

商品名:スマホスタンド
購入店:キャンドゥ *ダイソーでも取り扱いあり
価格:110円(税込)
カラー:ホワイト・ブラック
JANコード:4905596482963

スタンドとリングの2WAY!

全体はこんな感じです

こちらが商品の全体写真。
ポリエチレン製で見た目と違い柔らかいんですよ。

幅調節ベルト

商品内部には本体と一体になったスマホの幅に調節できるベルト付き。
4箇所穴が開いていて突起を差し込む位置で幅が変えられる仕組みです。
突起をパチンと音がするまでしっかりはめ込んで使って下さいね。

使い方

スマホを挟んで固定したら、このように使うことが可能!
置くとスマホスタンドに、持つとスマホリングのように使える2WAY仕様。
縦でも横でも使えるというメリットも嬉しいです!

更に立てかけるだけでも使えます!

スマホを挟まず立て掛けても使えます!

更に凄いのがスマホを挟まずに商品に立てかけるだけでもスタンドの役割をしてくれる点!
デスク上にこのように置いておけば急な電話などにも即座に対応できるので便利です!
スマホ置き場の定位置としてこのスタンドを使うのも良さそう!

対応スマホサイズ

こちらのスマホスタンドは幅8cm×厚み10cmまでなら使用可能!
私はスマホケースをしたまま挟んでみましたが問題なく使えましたよ!
お手持ちのスマホのサイズを確認してから購入してくださいね。

持ち運びにもコンパクトに!

折りたたんで固定すればコンパクトに!

商品説明にはありませんでしたが、こちらの商品は折り畳めるほど柔らかいので輪ゴムで固定してみたところコンパクトになりました!
細めのマジックテープなどを使うのも良いかもしれませんね。
これだけ小さくなれば収納や持ち出しにも便利です!

色んなスマホスタンドがありますが、これだけ使える幅が広い商品はなかなか見かけなかったのでわが家で大ヒット!
スタンドとリングがこれ1つでOKなんて便利ですよね!
気になった方は是非店頭で探してみてください!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中