【ダイソー】置き配サインプレートが更に進化して”あの機能”が付いた!!

2022/01/27
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

コロナ禍になり随分経ちますが、ネット通販を利用して商品を購入する機会も随分と増えましたよね!
わが家も便利なネット通販で日用品の購入等をしていますが、たまに急に出かけることになり荷物の受け取りどうしようと悩んだりするのですが、皆さんもそんな経験はないですか?
先日見つけた商品が”急なお出かけ時”にも荷物の受け取りができて便利だったのでご紹介します!

置配をお願いできるメッセージ入り!

置配シート

こちらが購入した商品。
インターホンを鳴らして置き配をお願いするよう配達員さんにメッセージが書かれています。
このご時世なので非対面で荷物が受け取れると助かりますよね!

商品名:置配シート
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4550480090757

裏側は”インターホン不要”の2WAYタイプ

裏側はインターホン不要のメッセージ

こちらの商品は裏側にもメッセージがあり、こちらは”インターホン不要”と記載されています。
状況に応じて使い分けられるので便利ですよ!

更に凄い機能つき!

実はダイソーには置き配サインプレートという似たような商品が販売されています。
*『置き配サインプレート』の記事はこちら↓

わが家も使っていますが、今回ご紹介する商品は更にすごい機能が付いたので即買いしたほど!
その機能がこちらです!

広げるとこうなります!

実はこちらの商品は置き配のサイン表示の他に『敷物』としての役割があるんです!
広げると60×42cmのシートに変身するので、配達員さんに玄関前で広げてもらい荷物を置いてもらうというもの。
届いた荷物を置き配にする際、おウチの玄関前に”直置き”してほしくない場合にとても便利!
配達員さんにも分かりやすく「この面を上にシートを広げて置き配お願いします」と記載されているので、非対面でも不在でもメッセージが伝わりやすい作りになっているんです。

使い方はドアノブに掛けておくだけ!

使い方

こちらの商品はドアノブに掛けられるように持ち手が付いているので、荷物が届く日時前に玄関のドアノブに掛けておくだけという手軽さです。
ただ「ポリエステル製で軽い」ので風が強い日には飛んでいく恐れがあるため注意が必要です。

急なお出かけやリモートワーク時の荷物の受け取りに!

急に出かける時だけではなく、リモートワークなどで荷物の受け取りが難しい場合にも使えるので配達員さんが来るのをソワソワしながら待つ必要もなくてとっても便利!
店頭で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中