【キャンドゥ】コスパ最強の乾電池収納グッズ降臨!

2022/02/06
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

どこのおウチにもある「乾電池」
皆さんはおウチに乾電池をどのくらいストックしていますか?
わが家は子どもたちが乾電池をよく使うので100円ショップの乾電池をストックしていますが、乾電池を買うと4本1組でパックされていますよね。
使おうとするとパッケージが剥がしづらくて苦労したことがあると思います。
わが家は乾電池を買ってきた際にあらかじめパッケージを剥がして乾電池をストックしていますが、バラバラにしておくと使う本数だけ取り出しやすいメリットの他に乱雑さが目立つデメリットが...。
そこで乾電池収納グッズを探しに出かけた100円ショップでコスパ最強の神収納を発見したのでご紹介します!

なんの変哲もない容器ですが。。。

購入した乾電池ケース

こちらが購入した乾電池ケース。
単3用と単4用を購入しました!

商品名:スリム乾電池ケース(単3・単4)
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
個数:2個入り
JANコード:4582547003905(単3)・4582547003912(単4)

実はこちらケースがそれぞれ2個入りで110円なので、ケース1つあたり55円とコスパ最強!
とってもありがたい商品です!

ケース1つに乾電池10本収納できます!

乾電池をケースに収納してみました!

バラバラに入れていた乾電池をケースに収納してみました!
ケース1つに乾電池が10本収納可能です!
実はこのケース、乾電池をカチッとはめ込むタイプなのでケースの中で乾電池が動いてガチャガチャすることがなくとっても嬉しい作りなんです!

半透明で透けて見える!

フタをしても残量が確認できます!

ケースのフタを閉めてみました。
半透明のケースなのでフタが閉まっていても残量が確認できるのでとても便利!
ケースに入れることで立てて収納することも可能です!

他にもこんな使い方が!

未使用の乾電池を収納してストックする用はもちろんですが、使用済乾電池を次の収集日まで保管しておく用にも使えます。
その際は使用・未使用のラベリングは必須!間違えないようにしてくださいね!
また、防災用に乾電池をストックしている方は同封のラベルを使えばいつ保管したのかがわかるので見直しの際にも便利ですよ。ケースごと防災バッグに入れる事もできる上、ケースがスリムなので場所を取らずに良い商品です。

スリムケースで残量が確認しやすく2個で110円のコスパ最強の乾電池ケース。
是非取り入れてみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中